パスワード保護の記事はメンテナンス中です

仮面ライダージオウとルパパトを無料で見る方法【auビデオパス】

毎週日曜日。我が家では7歳の息子が「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー仮面ライダージオウ」を毎週欠かさずに見ています。

しかしルパパトとジオウは、日曜日の朝に放送されるので、寝坊してうっかり見逃しがち……(´;ω;`)ウッ…

そのためいつも通り数日前に、テレビの録画機能で「連ドラ予約」をしておきました。

『ふふふ、これで寝坊しても大丈夫だろう』と安心した私は、日曜日の朝も爆睡。

思いっきり朝寝坊をしたため、案の定起こしてもらえなかった息子が、「わーん!ルパンレンジャーもビルドも見れなかったよぉぉ」と泣き出してしまいました。

私は「大丈夫、大丈夫。録画しておいたから♪」と余裕の笑みを浮かべながら、TVをつけて録画リストをチェック。

すると・・・。

どっちも録画されていませんでした。

Σ(゚д゚lll)(汗)

うわぁーん!?なぜ?どうしよう!!

ここからなんとかして、見逃した「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー仮面ライダージオウを、無料で見る方法はないかと探し始めました・・・。

YouTubeでは見られない!

うちのテレビは6年ほど前に買ったものなのですが、最近、自動で毎週同じ番組を録画する「連ドラ予約」機能を使っても、勝手に録画が解除されてしまうことがあります(原因不明)

そのため、土曜日の夜に翌日ちゃんと録画になっているか、チェックするようにしていたのですが、昨日は私も旦那さんも、たまたま見ていませんでした(涙)

 

旦那さんが「YouTube(ユーチューブ)とかでなんとか見れないの?」と言いますが、YouTubeにアップされているのは、海外サイトを経由した怪しい動画ばかりで、なんだかヤバそうな雰囲気・・・。画像も粗いし・・・。

子どもたちには、ちゃんとした映像を見せてあげたい(^^;)。

しかし、ネットで「ルパパト 最新話 見逃した」「仮面ライダージオウ 見逃し配信 無料」などで検索しましたが良い情報がありません。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 で見られるの?

<画像引用元:TVer

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」と「仮面ライダージオウ」はテレビ朝日系。

もしかしたら【民放公式テレビポータル TVer(ティーバー)】で見れちゃうのでは!?

ドラマとかでも、最後に「もう一度観たい方はTVer(ティーバー)へよく言ってるじゃないですか!

 

早速スマホにTVer(ティーバー)のアプリをダウンロードして、番組を検索してみました。

しかし・・・。

ルパパトと仮面ライダージオウを検索しても、全然ヒットしない!!

 

なんだよ~!見られないじゃん!!

即アプリを削除。

うーん、どうしたものか。

auビデオパスで見られるらしい?

さらにネットで検索を続けてみると、どうやら「auビデオパス」というものに加入すれば、ルパンレンジャーとビルドの最新話を見られるらしいということ突き止めました。

↓こちらで見れます。

以前はauのIDが必要だっため、auユーザーじゃないと利用できなかったのですが、規約が改定されて、auユーザー以外も簡単に登録できるようになりました!

格安SIMのLINEモバイルユーザーの私も、これなら安心して利用できそうです。

でも、auビデオパスって無料だったっけ?

なんとか無料で最新話を見たい!

早速auビデオパスのサイトを見てみました。

なんでも最初の30日間だけは無料で利用できるみたい。

auビデオパスに加入すれば新作レンタルを毎月1本見られたり、ドラマやアニメも見放題になったりします。これは嬉しい!

ほかにもTOHOシネマズの映画館の鑑賞料金が割引されて1100円になったり、ポップコーンが半額で買えたり・・・。(あぁ、これ!TOHOシネマズに映画を観に行った時にいつも予告で流れていますよね。)

スマホだけでなく、パソコンやタブレットでも見ることができます。

(スマホの画面だと小さいから、できればパソコンとかタブレットとか大きい画面で見たいですよね)

とりあえずお得らしいということはわかったけれど、今まで使っていなかったので

何とも言えない・・・。うーん、お金はかけたくないしなぁ~。

 

今度からちゃんと録画を忘れないようにすれば大丈夫だよね。

よし!とりあえず30日間の無料期間だけでも登録しておこう!!

有料になる前にやめればいいし……。

というわけで、試しに登録してみました。

↓こちらから初回30日間無料で観れます。

無事に最新話を見られました!

調べてみた結果、見放題プランの中に快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」と「仮面ライダージオウがちゃんとありましたっ!!

放送されたばかりのルパパトの最新話と、仮面ライダージオウの最新話

【注意】

でも月曜日になると先週分が消えていたので、基本的には最新話しか見れないようです。

他の方のレビュー記事などでは、1話から全部無料で見れると書かれていたのですが違うようなので・・・。十分気をつけてくださいね!

 ↓こちらから初回30日間無料で見れます。

パソコンをテレビにHDMI端子でつないで見たよ!

うちのノートパソコンでは画面も小さいし、スピーカーもしょぼくて大音量が出せないし・・・。なんとかテレビで見れないかな?と、また色々調べてみました。

最初、Amazonプライムの映画みたいに、プレステ3(PS3)でなんとかできないかなと思ったのですが、どうやらそれは無理っぽい。

そこでPS3のHDMIの端子を外し、パソコンのHDMI端子に繋いでみました!

▼HIMIケーブルは安く手に入ります▼

そしてTVの入力切替でHDMIモードにしてみると・・・。

やったー!パソコンで観ているままの状態で、きれいに映像が出力されました!!

音声もきれいなままだし、これはいい!!!

まさかPS3のHDMIのケーブルが、パソコンに使えるとは思いませんでした。

無料期間だけ利用するのだっていいと思う。

こうして朝から色々と調べ続けましたが、無事に「無料」&「テレビ」で

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」と「仮面ライダージオウ」の最新話を見ることができました。

月額数百円のことでも、有料プランに登録するのってなかなか踏み出せませんよね。

こんな風に見たかった番組を見逃した時は、きちんとした公式サイトに無料期間だけ登録して、見逃し配信を見るのもありだと思います。おかげでうちの息子も大喜びしていました。

auビデオパスでは、基本的に最新話しか見れないので、見逃した分は早めに見るようにしてくださいね。

auビデオパス会員になってTOHOシネマズに1100円で映画を観に行って、ポップコーンを半額で食べて、無料期間でスパッとやめちゃえばお得しかありません(笑)。

(もちろん、気に入れば継続するかもです)

ふふふ(ФωФ)♪

\ 今すぐ見たい方はこちら /