【パンダの目つきがやばい】公園の遊具がシュールすぎる問題

こんにちは、かのぽむです。

今日はめちゃめちゃ寒いですね!

長崎は最高気温が7℃、最低気温が2℃。

北国にお住まいの方にとっては、これでも暖かいのかもしれませんが(^^;)。

どんなに寒くても子どもたちは元気いっぱい!

ずっと家の中にいてもストレスになってしまうので、ちょっと遠くの公園まで車で行ってみることにしました。

着いてみるとそこには遊具がいっぱい♪

でも、近づいてよ~く見てみると・・・・!?

今回は公園で出会ったシュールな「パンダ」とその仲間たちをご紹介します。

 

 

 パンダの目つきがやばすぎる

はい、見出しの通りです。

公園に着くとまず最初に出迎えてくれるのが「パンダの遊具」なのですが、その目つきがデンジャラス。

目が・・・目が怖い・・・っ!

なんですか、このうつろな目!

子どものための遊具なのに・・・。

子どもを見つめる目にしては危なすぎやしませんか?

 

何を考えているのか、全然わからない目つきです。

それでも子どもたちは「わぁ~!かわいいパンダさんだぁ~~!」と気にしていないご様子。

うーん、怖いと思うのは大人だけなのか・・・?

ちょっと下がってみてみると、こんな感じ。

やっぱり目が・・・ww

ラクダがレインボーカラー

ラクダって絵に書くとしたら、茶色とか黄土色とか黄色っぽいイメージですよね?

↓ここの公園ではラクダはこうなります。

おぉー、水玉模様!メルヘン♪

ちょっとおしゃれな陶磁器とかの置物に似てるかも?

・・・そんな訳ないか。

ペンキの剥がれ具合とかから察するに、おそらく老人会の人とかが塗ってくれたのかな?

この風雨にさらされている感じが何とも言えないですね。

これは・・・何の動物?

その隣にいたのが、同じくレインボーな感じの動物さん。

私が見た限り、何の動物なのか、わかりません。

みなさんなら、何かわかりますでしょうか?

猫・・・?

 

いたち・・・??

 

かわうそ・・・???

 

オットセイ・・・????

 

やっぱりわからない。

後ろがしっぽだとするとアシカやオットセイの可能性が高いですね。

あれ?

でもよく見ると後ろ足みたいなものが・・・∑(゚Д゚)?

これは虫なのか?

次に見つけたのがなぞの黄色の遊具。

これ、一体何に見えますか?

芋虫?

ドラゴンボールの筋斗雲??

ちなみに、娘の1番のお気に入りはこれでした。

他のと比べたら比較的新しい感じです。

でも、結局何なのか全然わかりません・・・。

パンダは今日も子どもたちを待っている

公園の遊具って、風雨にさらされたダメージ感もあって、哀愁が漂って見えます。

公園に設置するということは、「これがいい!」と誰かが選んで設置した訳で、その人のセンス次第でどんな公園になるのか決まるんでしょうね。

冒頭のパンダさんも角度を変えれば愛らしく見えました。

やっぱり目は笑ってないけどね(^^;)

またローカルなネタを色々ご紹介したいと思います。

長崎には面白い名所がいっぱいですよ♪

関連記事

関連記事

【その1】第2回☆西海市×ランサーズセミナー参加レポ。マツオカミキ先生登場!

【その2】第2回☆西海市×ランサーズセミナー参加レポ!上手な文章の書き方。

ランサーズが田舎の雇用を変える!?長崎県西海市でセミナーを開催

【後編】長崎県西海市×ランサーズ「新しいしごとスタイルセミナー」参加レポ!

【前編】長崎県西海市×ランサーズ「新しいしごとスタイルセミナー」参加レポ!

【その3】第2回☆西海市×ランサーズセミナー参加レポ!スケジュール管理のやり方