本サイトはプロモーションが含まれています

LINE Payカードで「おとなの自動車保険」の保険料は払える?

我が家には軽自動車が1台あるのですが、自動車保険の満期日が迫ってきました。

自動車保険って我が家の場合は、車両保険やファミリーバイク特約を付けると、年間5万円以上もする高額な契約です。できれば少しでもお得に支払いたい・・・。

支払い方法にはクレジットカードが使えるようなので、お得なLINE Payカード(ラインペイカード)で自動車保険料を払いたいと思い、早速できるかどうかやってみました!
果たしてLINE Payカードは自動車保険料の支払いに使えるのでしょうか?

LINE Payカードの情報は問題なく入力できたよ!

私がいつも加入している自動車保険は、「おとなの自動車保険(=セゾン自動車火災保険)」です。

無料の自動車保険一括見積もりサービス保険スクエアbang!などで比較し、個人賠償の特約などを付けても割安だったのでここに決定。

サイトで見積り金額を確認後、支払い方法にクレジットカードを選び、JCBブランドのクレジットカードが使えることを確認しました。

そして普段amazonYahoo!ショッピング楽天市場などで入力している通りに、LINE Payカードのカード情報を入力。

カード本体には「LINE MEMBER」と刻印されていますが、氏名欄は自分の名前を入力してください。

果たして無事に手続きされるのか!?

最後の段階で使えなかった・・・。

画面が切り替わり「契約完了になるか!?」と思っていたら・・・。

このクレジットカードは使えない~!?

えー、残念です。

てっきり支払えると思って、残高を5万円以上チャージしてしまったので結構ショック。

もしLINE Payカードで支払うことができれば、自動車保険料の2%分のポイントが還元され、さらに私が以前書いていたチャージの方法を使えば、実質3%還元になるはずだったのに大誤算です。

【注意】LINE Payカードの還元率が改悪され、3%ポイント還元はできなくなりました。

【LINE Payカード3%還元終了】POSAカードをファミマTカードで購入してチャージできなくなったよ。

5万円の保険料なら3%ポイント還元で、

実質1500円引きで契約できたはずだったのに・・・。

【注意】マイカラー制度が導入され、ランクに応じてポイントの還元率が変わるようになりました。

【改悪】マイカラーって何?LINEPayカード2%ポイント還元終了? 非公開: 【マイカラー】10月から送金回数ゼロでも2%還元のグリーンランクになれる!LINE Payカード改悪の苦情に対応し、改善したのかも?

仕方ないので、今回は楽天カードで支払いました。

(ちなみに私が持っている楽天カードはVISAです。)

1%還元・専業主婦も持ちやすいカード


 

支払い方法は、割安な一括払いで完了。LINE Payカードは普段の買い物では、普通のクレジットカードと同等に使えるのですが、こんな風に保険料の支払いなどには使えないようです。

月々の分割払いじゃないので大丈夫だと思ったんですけどね~。

一括払いでもやっぱりだめでした。

 

申し込み画面でカード情報を入力するところまでは、スムーズにクリアできてしまうので、結局手続きできずに時間がもったいなかったです。

おとなの自動車保険(セゾン自動車火災保険)で、自動車保険の新規加入・更新手続きを行う場合は、LINE Payカード以外のクレジットカードを使うようにしてくださいね!

車両保険が不要か二日間悩み続け、ようやく決めた最適な自動車保険

あなたに最適な自動車保険を探す